おやき屋さんが実施した究極の暑さ対策「秋まで働きません」

そもそも暑いとおやきが売れないとか?
0

 日本各地で猛暑日が続くなか、大胆な暑さ対策を実施したおやき屋が話題になっている。

 暑くなったため「秋までしばらくお休みします」としたようだ。具体的な営業再開日も書かれていない。クールビズなどの暑さ対策を実施している企業も多いが、そもそも働かないという選択肢があったとは…。

 「自分の職場でも導入したい」「暑い時は休んだほうが健康にいい」などの声が挙がっているなか、「給料が出ないのではないか」と心配する声も。

 確かにもし自分が勤めている会社が同様の理由で休んだら、心配になるよね…。