「や、やられた…」 布団ばさみをかけるとなぜか倒れる“斬られ役ねこ”がかわいい

パタリ…。
1

 飼い主のちょっとしたイタズラと、それに対するねこの不思議な反応がTwitter上で話題となっている。

 お座りしていたところに、布団ばさみを首にかけられたねこちゃん。その瞬間、まるで殺陣(たて)の“斬られ役”のように、パタリと倒れてしまった。

 テイク2と題された上記の動画では、数秒間じっと座っていたものの、やはりパタリと倒れ込む。不思議なリアクションがかわいらしい。

 Twitterユーザーからは、倒れれば布団かけがすぐ外れると学習したのでは? といった指摘も寄せられた。非常に賢いうえに、演技派(?)のねこちゃんのようだ。