おばあちゃんが喝! 年齢を気にして家族写真を嫌がる女性への一言が正論すぎる!?

金言が生まれました。
1

 年齢を重ねるごとに感じる「老い」の気配。特に女性は、ちょっとした容姿の変化が気になってくるものだ。

 現在Twitter上では、そんな女性たちに対するおばあちゃんの金言が話題になっている。

「今のうちに家族写真をたくさん撮っておいたほうがいい」というおばあちゃんの助言に対して、「老けてきたから、最近あまり写真に写りたくない」とぼやいたところ、こんな言葉が返ってくる。

 「残りの人生で今この時が常に一番若いねんで」

 おばあちゃんから飛び出た名言に、投稿者であるマンガ家の加藤マユミさん(@katomayumi)は「ぐうの音も出なかった」とのこと。確かにおばあちゃんの言う通りなので、何も言い返せない…。

 写真を撮られるのが苦手という方は、こんな風に前向きに考えて思い出を残してみては?