宝箱に擬態したモンスター「ミミック」が現実世界に登場!? 箱にねこじゃらしを近づけると…?

すごいスピードで襲ってくる!
2

 RPGのダンジョンに設置された宝箱。通常は冒険が有利になるアイテムが入っているのだが、たまにモンスター「ミミック」として主人公に襲いかかってくることも。

 現在Twitter上では、ミミックが現実世界でも発見されたと話題になっている。

 飼い主が箱にねこじゃらしを近づけると、なんと三毛ねこのベリーちゃんが飛び出してきた! このスピードで襲いかかってきたら、宝箱を開けようとした冒険者はひとたまりもないだろう。

 ほかにも、この箱がよっぽど気に入ったのか、前足をチラ見せしたり、自らフタを閉めたりと楽しんでいる様子が投稿されている。

 Twitterユーザーからは、「箱を持ち帰りたい」「このミミックが欲しい」などの声が上がった。テレビドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズの続編に採用されそうというコメントも。

 冒険者を襲うミミックは恐ろしいが、こんな“ねこミミック”を発見したら、癒やされること間違いないだろう。