オウム「こんにちは」→オウムのおもちゃ「こんにちは」 シュールな“ものまね合戦”が繰り広げられる

これが本当のオウム返し!
0

 人間の言葉を聞いて真似するオウム。その賢さや見た目のかわいさが、ペットとして人気だ。

 現在Twitter上では、“あるもの”の真似をするオウムがかわいいと話題になっている。

 投稿者が飼っているオウムのクーちゃん。「こんにちは」とおしゃべりするのはよく見る光景だが、そのおしゃべりを“オウム返しするおもちゃ”が真似をし、さらにクーちゃんがそれを真似するという、シュールなやりとりが行われている。

 そして、なぜか最後にクーちゃんがおもちゃをつついて落としてしまうというオチが…。

 Twitterユーザーからは、「本当のオウム返し」「漫才みたい」といった反応があったほか、「同じキャラは2人も要らない」と、オウムがおもちゃを落とした気持ちを代弁する人も。

 飼い主のアカウント(@S_Coochan)では、ほかにもクーちゃんのかわいらしい動画を投稿している。オウムに癒やされたい人は、ぜひチェックしてみよう!