まさに頭隠して尻隠さず… ソファとソファの間に挟まる謎ポーズを披露するワンちゃんが登場!

いったいどんな気持ち…?
2

 ワンちゃんが見せる、さまざまなしぐさや行動。あまりの愛らしさに、心をぎゅっとつかまれることも少なくないだろう。

 現在Twitterでは、ある柴犬による行動がかわいすぎると反響を呼んでいる。

 注目されているのは、1歳の誕生日を迎えたばかりの柴犬・ゆめちゃん。飼い主が「静かだな」と思いつつ、その姿を探したところ、2つのソファの間に頭をつっこんで動かない模様。どうしたのかな…?

 Twitterユーザーからは、同じように狭いスペースにはさまれるワンちゃんの姿が報告された。また、「ヒンヤリ具合が気持ちがよく、ピッタリとした圧迫感がたまらない」とワンちゃんの気持ちを代弁する声や、「これぞ、頭隠して尻隠さず」といった反応も寄せられている。

 実際はどうしてこんな行動を取っているのだろうか。ワンちゃんの本当の気持ちを聞いてみたい。