個室で驚きの対面! 「宮島水族館」のトイレにはオオサンショウウオがいる!?

ヒッ!
0

 トイレの個室は、いわば究極のプライベートスペース。中にいるときは、誰しも無防備な状態でいることだろう。

 しかしながら、とある水族館では、そんな個室トイレにおいてもまったく気が抜けない仕掛けが施されているという。

 広島県廿日市市にある「宮島水族館」の個室トイレ。入った後に扉を閉めると、なんとそこには、オオサンショウウオの姿が!

 もちろん模型なのだろうが、思いもしなかった対面に、投稿者も「漏らすとこだった」とコメント。これは驚くこと間違いなしだろう…。

 Twitterユーザーからは、「私だったらびっくりして失神しそう」といった反応が上がっている。また、「こんな仕掛けがあるとは知らなかった」「女子トイレには、大きい魚がいる」といった声も寄せられた。

 トイレの個室に入る人の意表を突いた、オオサンショウウオの仕掛け。対面した人はいろいろな意味で忘れられない思い出になること間違いなしだ。