正真正銘の手作り!チョコレートをカカオ豆から作るキットでTOKIO気分を味わってみたら「なにそれやってみたい」の声が集まる

これはTOKIOみある
0

 バレンタインに向けてチョコレートをアレンジしたお菓子を作る人もいるが、なんとチョコレートを手作りできるキットが輸入食品を販売しているカルディーコーヒーファームで販売されているという。

 キットの商品名はその名も「カカオ豆から作る手作りチョコレートキット」。カカオ豆を剥くところから始まり、すり鉢で50分かけて細かく砕く作業もあってかなり本格的なもの。

 チョコレート手作りに挑戦した投稿者のまろ やかさん(@maroyak)がその過程をツイートしてくれた。

[twitter id="962604201393102848" card="true"]

 ツイートを見たTwitterユーザーは過酷そうな手順にも関わらず「なにこれめっちゃやってみたい」「豆砕くの楽しそう」とかなり前向きな反応を返していた。しかし中には「TOKIOは畑からだよ」というツッコミも。

 確かにTOKIOなら「カカオから作る?」と言いそうだ。それにしても大変な作業を経て自分で作ったチョコレートはきっと美味しいはず。体験してみたい人はチャレンジしてみては。

※この商品が現在も販売されているかどうかは、カルディーコーヒーファームの店舗へお問い合わせください。