「こういうモノが『初音ミク』に見えちゃうのなんとかしたい…」というツイートに「めっちゃあるある」の声が集まる

緑と白の組み合わせが来るとつい…
0

 「赤いといえばりんご」というように、人は色で物体を認識することがある。投稿者のナルパジン (@narupajin)さんもある日、そんな体験をした。そこにあるのは、ただのホースなのだが…。

 ホースの色は、緑というより青緑色に近い。さらにホースがかかっているのは白いドアで、形がツインテールを思わせるように丸くなっているのも初音ミクに見えちゃう原因になったのかもしれない。

 似たような経験を持つ人はけっこういるようで「めっちゃあるある」「もう、超共感w」という声が集まった。さらに「最初見た時白い体操着を着ているミクさんに見えたからもう重症」と訴える人も。

 初音ミクの髪の色は「青緑」または「浅葱色」と表現される絶妙な色使いで「ネギ色」という人もいる。この色と白の組み合わせを見て「初音ミク」と思う人がこれほどまでに多いとは…人々の脳内にインプットされてしまっているのかも。