現役小学校の先生が学級だよりに描いた4コマ漫画に「絵も字もきれい」と絶賛の声

ホントにこれが小学校の先生の絵…?
1

 漫画家のとだ勝之先生(@katsudoren)が先日ツイートした4コマ漫画が大きな注目を集めた。なんと、これを描いたのは小学校の先生だという。

 4コマ漫画を描いたのは、とだ先生の中学の同級生で、現在は福岡で小学校の先生をされている方だという。小学校の先生が描いたとは思えないクオリティーにとだ先生も「学級だよりに載せるレベルじゃないからw」と仰っているが、まったく同感だ…。

 Twitterユーザーも「可愛い絵ですね!もっと見たい」「画も字もうまいし起承転結もあって完璧」と絶賛。「絵も上手いですが、字が整っていてキレイですね。さすが先生」と、先生ならではの字の丁寧さに注目した人もいた。さらにはこのツイートに気づいた教え子2人が名乗り出るという展開も。

 先生は教え子の結婚式にも呼ばれることがあるそう。漫画が上手で人気者の先生に教われる子どもたちがうらやましいものだ。