おどかさないでよ!洗濯機から手が…と思ったらゴム手袋だった

暗いところで見たらかなり怖い
0

 天井の模様が人の顔に見えるなど、空目をした経験のある人は多いだろう。今回は洗濯機のふちに置かれたゴム手袋がホラー映画のワンシーンのようだと、Twitterユーザーの間で騒がれた。

 投稿者の砂糖(@nisiosinzya39)さんは帰宅直後、洗濯機から人の手が出ているような光景を目にし「声を出して後ずさった」という。もちろん、これはゴム手袋。

 この画像を見たTwitterユーザーは「こんなの見たら絶対泣く!」「写真見た瞬間ビビった」と画像だけでも恐ろしいと反応する他、「こういう手軽で脅かし効果高いイタズラは流行る」と新しいドッキリの手法になりそうだという意見が出た。

 実際に砂糖さんは空き巣がいるのではないかと疑うほど驚いたそうで、もしドッキリとして仕掛ける際には肝の座っている人物をターゲットに選ぶなど、充分に気をつけて欲しい。