息子が父親の定年退職のお祝いでプレゼントした「我が家の歴代愛車トミカ」がすごい

車には思い出が詰まっている
1

 誰もが迎えるであろう定年退職。お祝いにプレゼントを渡したり受け取ったりすることもあるのではないだろうか。Twitterでは、父親の退職を祝った息子の、とあるプレゼントが話題になっている。

 このトミカは、投稿者のkazoo@LINEスタンプ販売中(@kazoo_don)さんの弟さんが、形の近いトミカを記憶を頼りに改造して作成したもの。左から5台は父母がそれぞれ乗っていた車で、右端のジーノは兄弟が巣立った後の両親の車だそうだ。

 Twitterのユーザーからは「これは心に響きますね。弟さん凄い発想」「親孝行だなと思うのと同時にところどころ軽自動車が挟まるあたり家族史としてリアル」などの声が寄せられた。

 それぞれの「我が家の歴代愛車トミカ」を集めて、家族のこれまでを振り返ってみてはいかがだろうか。