「これ読んでな!」子どもからもらった手紙のメッセージ性が強かった

伝われ、わたしの思い
0

 漫画家のあおむろひろゆき(@aomuro)さんには2歳と1歳のお子さんがいる。目に入れても痛くないほどかわいい時期だが、あおむろさんがお子さんからもらった手紙についての漫画が好評だ。

  子どもからもらった手紙を持ってわくわくしながら会社に行き、開けてみると内容は「みかん」の一言だけ。一体何を伝えたかったのか、この中身から推測するのは困難を極める。

  Twitterユーザーは「食べたくて、帰りに買って来てほしかったのかな…(笑)」「将来大物になられるヨカン(´-`).。oO」と手紙の微笑ましさにほっこり。同様に「子どもから手紙をもらったが、真意がわからなかった」という経験を持つ親からの話も寄せられた。

  あおむろさんはこの他にも、思わず笑ってしまう子どもとのやりとりの漫画をTwitterに投稿しているのでチェックしてみては。