育てていたサニーレタスが何者かに引き抜かれる事件が…すると犯人は現場に戻っていた!

犯人は現場に戻るのニャ…!
0

 藤井おでこ@新刊委託してんねん(@fuxxxxxroxxka)さんがある日プランターを確認すると、植えていたはずのサニーレタスが無残にも引き抜かれていた。

 「犯人は一体誰なんだ…」と考えていたところ、その背後には藤井さんの飼い猫が現れていた。これは「犯人は現場に戻る」の法則発動なのか…?飼い猫さんは特に問題ないといわんばかりの様子だ。

 Twitterユーザーからは「内部犯行の恐れがありますね…」「わからない…迷宮入りだな…」とこの事件に対するさまざまな推理が寄せられた。

 その後の容疑者(猫)の姿も公開されているが、犯人の自白には至っていない。

 なお、猫を飼っている人ならご存知の通り、腸内環境を整えるために猫が草を食べるのはよくあること。もしこの飼い猫さんが「犯猫」であるなら、きっとサニーレタスも美味しく食べていたに違いない。

※この記事のツイートは藤井おでこ@新刊委託してんねん(@fuxxxxxroxxka)さんの許可をいただいて掲載しました。