絶望に満ちた瞳ばかり…動物病院のカレンダーに掲載された犬猫たちがみんな「諦め顔」でジワジワ来る

みんな瞳孔が開いている
2

 自分のペットが雑誌などで紹介されると嬉しいもの。投稿者のせるこ(@seruko)さんは実家のペットが動物病院のカレンダーに掲載され「すごい!」と喜んでいたが、よく見るとこのカレンダーのペットたちの表情が何とも言えない顔ばかりなのだ。

 動物カレンダーなのでかわいらしい表情のベストショットが掲載されていると思いきや、病院に来院した時の様子を撮った写真が使われている。したがって、どの犬・猫も病院に連れてこられたという「絶望顔」なのだ。

 Twitterユーザーからも「諦め悟った顔」「じわじわくる」など、思わず笑ってしまったとの反応が集まった。

 絶望している表情はかわいそうに思えるが、何らかの病気などで飼い主さんたちもやっとの思いで連れてきたはず。頑張って診察を受け、これからも元気に過ごしてくれることを願いたい。

 

※この記事のツイートはせるこ(@seruko)さんの許可をいただいて掲載しました。
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。