「髪に梅干しついてたよ☆」ができるリアルな梅干しヘアゴムがかわいい

ツインテールで左右に梅干しついてたら…かわいいっ
0

 どうしても頭に梅干しを付けて歩きたい…できればご飯粒も付いてると最高…そんな時にぴったりの「米粒付梅干しヘアゴム」を作った人がTwitterに現れた。

 この梅干しヘアゴムを作ったchie(@nisemonogakari)さんは「にせものがかり」として趣味で食品サンプルを作っている作家さんだ。シソと一緒に漬けたような赤い梅干しも試作していたが、「やっぱりわたしは『うす塩梅干』が好きだわー。」とのことで優しい色味の梅干しに。

 これを見てTwitterでは「ものすごく欲しい」「見てるだけですっぱい」と、頭に梅干しを付けて歩きたい人が続々と集まってきた。それだけでなく、「お弁当を包んだ後にこれで留めるとかわいい」という天才的な発想を思いつく人も!

 chieさんはこの他にも「納豆ご飯のヘアゴム」「お赤飯のヘアゴム」「たこ焼きのヘアゴム」「カツ丼のヘアゴム」など様々なおいしそうなヘアゴム作りに挑戦している。オーダーを受け付けている場合もあるようなので、気になる作品があったら直接問い合わせてみよう。

 

※この記事のツイートはchie(@nisemonogakari)さんの許可を得て掲載しています。