これは雅!ウチの炊飯器がいきなり「祭り囃子」を奏でだした

想像以上に祭り囃子です
0

 夏が近づき、お祭りが恋しい季節になった。そんななか、「炊飯器が祭り囃子のような音を奏で始めた」という一見よくわからない報告がTwitterに投稿された。

 こちらは、投稿者のふあこ(@huwakoooo)さんが使っている「Wおどり炊き」という炊飯器。なにかが詰まったのか、炊飯中に突然いつもと違う音を立て始めたという。その音色は驚くほど祭り囃子の笛にそっくり。

 Twitterユーザーからは、「想像以上に祭り囃子だった」「どういう故障だよwww」といった感想が寄せられた。さらに、この炊飯器と締め太鼓の音などを合わせ、より祭り囃子らしい音声を作る人も現れた。

 ふあこさん曰く、自宅の炊飯器が「こんな雅な音を奏でてくれたのは今日が初めて」とのこと。あなたの家の家電製品も、いつかお祭りを始めてしまうかもしれない。

※この記事のツイートはふあこ(@huwakoooo)さんの許可をいただいて掲載しました。