自転車通勤時の悲劇…「今日はもうダメだ」と思った瞬間を描いた4コマ漫画に「あるある」と言いたくなる

蚊柱ってなんで人の顔を目がけてくるのか
0

 自転車に乗っていると、顔に少なからず虫や葉っぱなどがぶつかってくることがある。でもそれが重なると…邑田(@murata116)さんがTwitterに投稿した、その時の心情を描いた4コマ漫画が3万件以上の「いいね!」を獲得している。

 これらは出勤途中の出来事。くしゃみをしてしまい自分のツバが顔に…そして何かの綿毛が顔にひっつき、最後には一番イヤな蚊柱が。ここまで来ると、誰もが4コマ目の顔になるだろう。「この日は何をやっても駄目でした」とのことだ。

 邑田さんの投稿を見たTwitterユーザーからは「自転車通勤なので気持ちわかります…」「これは辛い…けど最後のコマで声出して笑ったと、邑田さんへの同情の声や漫画のセンスの良さを讃える感想が集まった。

 自転車に乗っていると、実に様々なものが目にも鼻にも口にも入ってくる。非常に理不尽な気持ちになるが、くじけず自転車通勤・通学の日々を乗り越えていきたいものだ。

※この記事のツイートは邑田(@murata116)さんの許可を得て掲載しています。