妹にお米を「5.5合」炊くようにお願いしたらすごいことになってしまった

失敗は成功のもと
0

 お米を「5.5合」炊くよう妹にお願いしたら予想外の展開に…!ラジコン野郎(@rajimani_ta07)さんがTwitterに投稿した画像が話題となった。

 妹さんからの報告を聞いた後、嫌な予感がしたラジコン野郎さん。炊飯が終わった炊飯器を開けてみると、そこにはパンパンに詰まったお米が。あまりに容量オーバーだったためか、内蓋も取れてしまっている。原因は水をいれる目安の罫線の5.5まで生米を入れたことだ。お米はおこわのような状態になってしまったそう。

 これをみたTwitterユーザーからは「私もやったことある」など同様の失敗談のほか、「ラップで小分けにして電子レンジで温める」「チャーハンにアレンジしたらどう?」などの対処法も寄せられた。

 その後、ラジコン野郎さんはお米が何合入っていたのかを検証。確認してみたところ、なんと12合だった。炊いてしまったお米はとりあえずチャーハンにして食したそう。ちょっと驚くハプニングだったが、炊飯器の故障もなく、ある意味良い経験になったのではないだろうか。

※この記事のツイートはラジコン野郎(@rajimani_ta07)さんの許可をいただいて掲載しました。
0