まさかの「電卓3台」で弾いてみた!米津玄師の「Lemon」を演奏した動画がアツい!!

電卓って楽器だったんだ……
0

 世にたくさん出回っている「弾いてみた」系の動画。名曲や流行りの曲をピアノやギター、トランペットといった王道楽器で演奏しているのが一般的だが、Twitterに動画を投稿した あたりめ(@atarime_400)さんは一味違った。

 あたりめさんは、普段からピアノや電卓での弾いてみた動画を投稿している。今回は、叩くと音が出る電卓3台を駆使し、見事な米津玄師の『Lemon』を披露。まさにプロの犯行である。

 この動画に対して、Twitter上では「天才じゃん」「まさか電卓で感動する日がくるとは」といった、称賛の声が上がっている。また、中には「最近の電卓って音鳴るの?」といった驚きを隠せない人も。

 この「音が鳴る電卓」は、アマゾンなどで簡単に購入することができる。演奏を聞いて興味がわいたら、一つ買ってみてはいかがだろうか。

※この記事のツイートはあたりめ(@atarime_400)さんの許可をいただいて掲載しました。