学生大喜び!コスパ最強、カロリー大量の「1kgカレー(598円)」が全国各地の大学生協で販売中!

女子大生協でも売ってる
0

 育ち盛りの学生にとって、安くてたくさん食べられる弁当はありがたいもの。そんなニーズに答えているかのように、新潟大学生協購買部(@nuc_shop)では「1kgカレー弁当」を販売しているとTwitterに投稿した。

 「1kgカレー」はその名の通りカレーソースとライスで合計1kgある特大弁当で、カロリーは1818kcal。成人男性における1日に必要なカロリーが平均2000kcalなので、これ1食で1日の食事がほぼ完成だ。

 この商品、新潟大学生協のほか慶応大学や津田塾大学、東京工業大学など全国各地の大学生協で販売されている。先週から販売が開始され、他大学の生協アカウントでも「挑戦者」をつのる宣伝ツイートが投稿されていた。

 Twitterユーザーからは「コスパ最強やん」「量もすごいけど何より値段むっちゃ安」と、大きさに驚く声が集まった。Togetterには実際に食べきった人による感想ツイートもまとめられている。

 大学生協はその大学の学生でなくても利用できるので、我こそはと思う人はチャレンジしてみては。

※この記事のツイートは新潟大学生協購買部(@nuc_shop)さんの許可をいただいて掲載しました。