散歩から帰りたくなくて動かないワンコに「置いていくよ!」と言ったときの反応がカワイすぎる

地面に横たわって散歩を続行しようとする犬
1

 毎日散歩の時間をワクワクしながら待っている犬は多いのではないか?今回、散歩が好きすぎてどうしても家に帰りたくない、とある一匹のワンコを紹介したい。

 どこでも横になってしまうという柴犬の優(@always_with_yu)ちゃん。ある日の散歩中、飼い主さんが「帰るよ」と声をかけると、優ちゃんは道にゴロンと横になった。そこで飼い主さんが「置いていくよ」と声をかけるとマズいと思ったのか、瞬時に起き上がるのだ。

 これに対し、Twitterユーザーからは「人間の言葉を理解してる!?」という反応や、同じような経験をした飼い主さんたちからのエピソードが寄せられた。

 ゆうさんのアカウントには、優ちゃんが散歩中に横になっている写真がたくさん投稿されている。これからもその可愛らしい様子を見守り続けたい。

※この記事のツイートはゆう(@always_with_yu)さんの許可をいただいて掲載しました。