鼻の穴に自分の羽根がスッポリ詰まったアヒルさん、なぜかキメ顔でかわいらしい

フガフガ…
1

 アヒルを飼っている人工空(@jinkouku)さん。ある時アヒルの鼻の穴に羽根が詰まっているのを見つけ、その様子をTwitterに投稿した。

 両方の穴に、見事にすっぽりと羽根がつまっている。飼い主さんでも両方の穴に入っているのを見るのは初めてだそう。羽繕いをしたときに、自分の羽根が入ってしまうのだろうか、見ているだけでこちらの鼻もムズムズしてくるが、アヒルさんは案外、息苦しそうでもない。

 Twitterユーザーは「大変なんだろうけどかわいいなぁ」「顔はキリっとしてるのがまたカワイイ」と、アヒルのかわいらしい様子に沸いていた。

 この後、飼い主さんが鼻から羽を取ってあげている。

 引っこ抜かれている間はずっと何かおしゃべりをしているようにも見える。ちなみに、アヒルも鼻をいじられると、人間がコヨリでコチョコチョとされた時のようにくしゃみをすることがあるそうだ。

 鼻に入っているのも立派な羽毛だと思うと、感触は思うほど悪くないのかも?

※この記事のツイートは人工空(@jinkouku)さんの許可を得て掲載しています。