ここ本当に韓国…?釜山のとある場所が何回見ても、大阪・梅田の「泉の広場」にしか見えない

各噴水の写真を同時に見せられても、見分けられる自信がない
0

 大阪・梅田にある「泉の広場」をご存知だろうか。泉の広場にそっくりな場所がまさかの韓国・釜山にあるということで、今回それを紹介したい。

 この写真、梅田かな?と思いきや、なんと釜山の若者の街である西面(ソミョン)の地下商店街にある噴水だそうだ。投稿者のニコラ☆★(@kj_8meets)さんによると、釜山にはあらゆるところに泉の広場のような場所があったという。

 これに対し、Twitterユーザーからは「ぱっと見て泉の広場~と思ったら釜山www」「これもう泉の広場で写真撮って『釜山行って来た』って言ってもバレないね?」など、そっくりさを認める声が多く見られた。

 お隣の国・韓国に存在していた「泉の広場」。もしかしたら世界には泉の広場に似た場所がまだまだ溢れているかもしれない。

※この記事のツイートはニコラ☆★(@kj_8meets)さんの許可をいただいて掲載しました。