すれ違いたいだけなのに…!?「うちの旦那の習性がちょっとおかしい」

この夫婦が素敵すぎるオブザイヤー
0

 どんな人にでも独特の習性というものがあるわけだが、漫画家の木崎アオコ(@aokororism)先生がTwitterに投稿している夫婦エッセイ漫画「#私のおっとり旦那」での、旦那さんの習性が話題になっている。

Twitter/@aokororism

 漫画で描かれているように、家の中ですれ違おうとすると、なぜか逆さまにして担がれてしまうらしい。階段でかつがれて怖くないのかと思うが、やはり「階段はめっちゃ怖いです!不安定なとこで垂直に逆さ!」だそう。

 この投稿に対しTwitter上では「奥さん大好き過ぎかよ」「フィンランド名物『奥様運び』への出走を密かに計画しているのではないか」といった声があがった。

 「#私のおっとり旦那」は絶妙におっとりした旦那さんの語録や行動録を投稿しているので、気になる方はぜひチェックしてほしい。 

※この記事のツイートは木崎アオコ先生(@aokororism)さんの許可をいただいて掲載しました。