アラフォー世代がザワつく!おばあちゃんが使っている枕が懐かしのアニメキャラ物だった

枕にときめきトゥナイト
1

 アニメや漫画のキャラをプリントしたキャラクター物の枕があるが、緑の五寸釘/孤独発売中!!(@TORAUMAHELLO)さんのお祖母さまが今も使っている枕は、なんと昭和の時代にヒットしたアニメのキャラクター物だった。

 枕の絵柄は1982年~1994年までりぼんで連載していた『ときめきトゥナイト』。アラフォーやアラフィフ世代にとっては、かなり懐かしい漫画で、アニメ化もされている大ヒット作だ。

 ただし、枕を使うお祖母さんのお年は80代後半で、なぜ使っているのかは投稿者本人にもわからないとのこと。

 Twitter上では「かなりレア物なのでは」「この枕カバー、猛烈に欲しい」といった羨望の声が。また、他にも『あさりちゃん』『キャンディキャンディ』など懐かしの枕の写真を掲載するユーザーも

 もしかしたら、あなたの実家や祖父母宅の押し入れにも眠っているかも?気になった方はぜひ探してみては。

※この記事のツイートは緑の五寸釘/孤独発売中!!(@TORAUMAHELLO)さんの許可を得て掲載しています。