「猫ちゃん大騒ぎ」するはずなのに…おもちゃを見た猫の反応が冷めすぎてる

なんという哀れみの目…
2

 猫を飼っていると、はしゃぐ姿を見るためにいろんなおもちゃを試したくなる。ココニャ@猫写真集、好評発売中!(@kokonananya)さんが購入したおもちゃを飼っている猫に見せたところ、とてもシュールな光景が生まれた。

 その場から微動だにしない猫と、動き続けるおもちゃ。最終的には、おもちゃから目をそらしてしまった。「予想不能の動きに猫ちゃん大はしゃぎ!」という説明書の言葉とは裏腹に、猫よりもおもちゃがはしゃいでいるようにも見える。

 動画を見たTwitterユーザーからは「目の前に『テンション高いけど面白くないお笑い芸人』が現れた時みたいな顔してる」「こちらの期待通りの遊び方はしてくれない…でも買っちゃう」などの声が集まった。

 猫さんとの相性によっては今回のような冷めた反応になるが、猫さん向けのおもちゃを買ってしまうのは、こんな反応も楽しめるからなのかもしれない。

※この記事のツイートはココニャ@猫写真集、好評発売中!(@kokonananya)さんの許可をいただいて掲載しました。