マグカップの中身がずっとあったかい!「ホットコースター」がこの冬アツいかも

これさえあれば冷める前に急いで飲まなくてもいい!
1

 寒い季節に暖かい飲み物は欠かせないが、「飲み頃の温度」を維持するのは難しい。マグカップに入れた飲み物をちょうどいい温かさでゆっくり飲みたい…という人にうってつけの商品がTwitterで話題だ。

 紹介されているのは「ホットトップ」というマグカップ・ティーポット用のホットコースター。電気の力でヒーター熱板を加熱し、飲み物を60度で維持してくれるという。

 これを見てTwitterユーザーからは、「めっちゃ欲しい」「3000円ならプレゼントにも良さそう」という声が上がり、なかには「つけ麺のスープに使いたい」といった新しい用途を思いつく人も。

 咲良さんによると、「足のあるティーカップなどでは全然熱伝導しなくてあったかくならない」そうなので購入の際にはご注意を。「ホットトップ」の他にも様々なホットコースターがあり、電源のあるなしやUSB式かコンセント式か、などで値段も変わってくるため、ご自身の用途に合わせたコースターを探すことをおすすめする。

※この記事のツイートは咲良@次回通販24日くらい(@xsakuradrop)さんの許可をいただいて掲載しました。