禁止されている対応を断ったら客から「怠慢だ」と言われた人の悲痛な話

言われたほうもムッとしちゃうので…
0

 これは「よくある」ことなのか…?イラストレーターのうさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さんがTwitterに投稿した、仕事中の理不尽な話が話題になっている。

 別のスタッフが以前に禁止されている対応をしてしまったため、自分が同じ要求をされた際に断ったら客から「怠慢」「誠実ではない」と言われてしまう理不尽な状況。「ルールに従う人を悪者にしないでほしい」という心の叫びが描かれている。

 このマンガを見たTwitterユーザーからは、「なぜルールを守っている側が怒られるのか」「だから特別扱いはダメ」などの声が寄せられた。

 期待するサービスの程度をどんどん上げていくとお互いにもやもやする結果になってしまう。嬉しいサービスを受けたとしても「今回がラッキーだった」と思うようにしたい。

※この記事のツイートはうさぎのみみちゃん(@usagitoseino)さんの許可を得て掲載しました。