呉市の名物「海自カレー」がドロドロしているのはなぜ?話を聞いてみると納得の理由が

金曜日がカレーの日というのは有名ですが…
0

 軍港の街として知られている広島県・呉市。そんな呉市の名物とも言える海自カレーに関する投稿が、Twitterで話題になっている。

 この投稿をしたあんばん( @gigigi_SP)さんは呉で海自カレーを食べた際、ルーがとてもドロドロとしていたことに驚いて理由を尋ねてみたそうだ。すると「船の上は揺れるので、こぼれないように敢えて粘度を上げてるんですよ」との答えが返ってきた。

 この投稿に、Twitterユーザーからは「おーっと思った。いい情報」「知りませんでした!」と驚きの声が上がった。他にも「そう言われれば、横須賀の護衛艦カレーグランプリに行った時も、ほとんどが濃厚で粘度の高いカレーだった」など、別の海自カレーに関する情報も寄せられた。

 呉の海自カレーは、提供する店舗に現役の隊員さんが直接指導に来るほど力を入れているそうだ。気になった方は、ぜひ現地を訪れてみては。

※この記事のツイートはあんばん( @gigigi_SP)さんの許可をいただいて掲載しました。