レシピ考えた人天才…「きのこと『ごはんですよ』のクリームソースパスタ」が超絶美味しくてヤバイ

ごはんだけでなくパスタにも合うんですよ
1

 丸メガネをかけたキャラクターたちのアニメCMで有名な桃屋の「ごはんですよ」。今回、それをごはんでなくクリームソースパスタに入れたRootport(@rootport)さんのツイートを紹介したい。

 海苔の香りがきのこと相性最高で超絶美味しいという、きのこと「ごはんですよ」のクリームソースパスタ。クリーム系のパスタと「ごはんですよ」を組み合わせるという発想はなかったが、とても美味しそうだ。

 ツイートを見たTwitterユーザーからは「ごはんですよって旨味の爆弾みたいな物」「むかし読んだ本に『温かいご飯に合う物はパスタにも合う』って書いてあった」などの声が寄せられた。ツイートを見て実際に試した人からは「ポルチーニパスタみたいな雰囲気」などといった味の感想もあった。

 作り方としては、きのこのクリームソースとパスタをあえる段階で「ごはんですよ」をという簡単なものなので試してみては。

 Rootportさんはマンガ「女騎士、経理になる。」の原作者で、著書「会計が動かす世界の歴史」も絶賛発売中。

※この記事のツイートは、Rootport(@rootport)さんの許可を得て掲載しました。