「暖かくない…」こたつだったテーブルの下に入る猫さんが虚無感たっぷりの表情でかわいい

「あり得ない」って顔してる
1

 3月ともなると暖かい日が増え、暖房器具を片付けるご家庭も出ているなか、呆然としている一匹の猫さんがいた。

 はいんりひ(@heinrich0710)さんの黒猫さんが、こたつ布団も撤去されて完全に普通のテーブルとなった「元こたつ」の下に呆然とした表情でたたずんでいる。「なぜ暖かくない…布団もない…」という声が聞こえてきそうだ。

 投稿を見たTwitterユーザーは「何を思っているか一目瞭然ですね」「顔がwww呆然としてるwww」と猫さんの表情に笑ってしまったようだ。

 こちらの黒猫さんはこの後、はいんりひさんを恨めしそうな顔で見ていたという。なぜこたつを片付けてしまったのかと強く抗議したかったに違いない。

 Togetterのまとめには、やはり同じように暖房器具を片付けてしまったご家庭が、猫さんたちから無言の抗議を受けているというツイートも収められている。猫さんたちに恨まれたくなかったら、暖房器具はもう少し長めに出しておくのがよさそうだ。

※この記事のツイートははいんりひ(@heinrich0710)さんの許可を得て掲載しています。