「満天の星空」とはまさにこのこと!石川県で撮った幻想的な写真に見とれる

星ってこんなにいっぱいあったのか〜
4

カメラが趣味のごじゅ(@goju831)さんは、地元である石川県の夜景を撮影した写真をTwitterに投稿した。その写真が、「石川県、すごい!」と話題になっている。

星が多すぎる…

田園風景の中で手を繋ぐカップルの上空には「満天の星空」が広がっている。かかげた懐中電灯の光が流れ星のように空を射しているのも幻想的だ。こちらの写真は一発撮りで撮影し、合成もしていないという。

投稿を見たTwitterユーザーは、「これ見て、石川県帰りたくなりました」「素晴らしい写真ですね。空が本当にすごい」と感動した様子。

ごじゅさんは写真への反応の多さに驚き、「過疎化がすごいからちょっとでも興味関心が出てくれるのはありがたい」とツイートしている。この写真を通じて、石川県の魅力が多くの人に届いたことだろう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。