店主「麺と焼豚が入ったスープです」 大盛のチャーハンについた「スープ」がどう考えてもラーメン一杯分
中華料理屋でチャーハンを注文すると、スープが付いてくるのはよくあること。ところが、あるお店では大ボリュームのチャーハンと共に、さらに尋常ではない「スープ」が運ばれてきたそうだ。
店員「炒飯です」
ワシ「おほ^〜 うまそー」
店員「スープもどうぞ」
ワシ「ちょっと待って!?なにこれ」 https://t.co/vpTvxCSouF
— (株)悪のファン 代表取締役 生臭ボウズ (@LegendOfHage) 2019年6月14日

お店を訪れ、Twitterに画像を投稿した(株)悪のファン 代表取締役 生臭ボウズ(@LegendOfHage)さんによると、注文したのはチャーハン。添え物として提供されたのがこの「スープ」だったという。
チャーハンの量はどう見ても2人前以上あるように見える。そして「スープ」には麺が入っており、チャーシュー4枚とネギがトッピングされている。これはもう紛れもなく「ラーメン」では…?
しかし店主によると、あくまで「スープ」とのこと。
@himaari 店主「麺と焼豚が入っている“スープ”です」
— (株)悪のファン 代表取締役 生臭ボウズ (@LegendOfHage) 2019年6月15日
こちらのお店は北海道札幌市の「こく一番ラーメン みどりや」さん。平日でも行列ができているほどの人気店だそうだ。
ツイートを見たTwitterユーザーからは「スープが高級すぎる」「定食やカレーにもつくんか!」などの声が寄せられた。定食やカレーを注文してもこの「スープ」がついてくるそう。おおらかなお店なので、量が多ければシェアして食べてもいいという情報もあった。
https://togetter.com/li/1263857
満腹になること間違いなしのこのお店、札幌に行ったらぜひ訪れてみたい。