「タグ編集を許可」「まとめ編集を許可」機能を終了し、新たな「共同編集」機能を追加しました。
2019年6月24日

Togetter内に掲載するツイートと画像の記事化に関するお知らせ

お手数ですがご確認ください。
0

今回、ご連絡した理由

あなた様のツイート、および画像・動画をTogetter内の記事コーナーで記事化したいと考えており、ツイートと画像を使用させていただけないか、ご連絡させていただきました。

以下、よくある質問をまとめました。お手数ですがご一読ください。

Q.「ツイート・画像の使用許可」とは?

A. 記事化の際、画像の扱いがTwitterの利用規約を越える場合があるため、使用許諾を取っています。

TogetterはTwitterの利用規約の範囲で運営しております(※)

Twitter等のSNSへの投稿にツイートとその画像を添付して投稿したい場合、一度画像をこちら側で保存する必要があります。しかしその行為がTwitterの利用規約における利用範囲を超えてしまいます。そのため、ツイートを投稿したご本人の許可を頂いた場合のみ、ツイートと画像を使用させていただく方針をとっています。

※Twitterのサービス利用規約では、外部サービスがTwitter上のツイートを規約範囲内で自由に利用することを認めており、 ユーザーも再利用されることを認めていることになっております。

Q.「Togetter内の記事」とは?

A. Togetterでは、編集部が注目した話題に関する記事をお届けしています。

Q.ツイートや画像、動画はどう使われる?

A.記事の本文に掲載、およびアイキャッチとして使用いたします。

記事内ではツイートそのものが掲載されますので、ツイート投稿者のアカウント名は明記された状態です。

・Togetter記事公式アカウントで記事を紹介するため、Twitter等SNSで画像(もしくは動画)を添付した投稿を行います。

※投稿の際、画像にトリミング等の加工を施す場合がございます。元の画像と著しく異なる加工をすることはございません。

Q.ツイートの使用料は?

A.ツイートや画像(もしくは動画)の使用につきましては当面の間、無償でお願いしております。

その他、ご留意いただきたいこと

・ツイートや画像(もしくは動画)の著作権はツイートを投稿したご本人に属しており、内容が事実であることを保証いただいたものとしています。

・編集部から、画像の出典について確認させていただく場合がございます。

・記事の作成にあたっては内容の改変や実情との乖離が起きないよう配慮いたします。

・一般ユーザーが作成したTogetterまとめを記事内に掲載することがあります。

※Togetterで作られているまとめは一般ユーザーが作成したものが中心で、Togetter編集部が作成したまとめには、まとめ作成者の欄にその旨が明記されています。

※Togetterにおけるツイート使用について知りたい方はこちらのヘルプページをご参照ください。

Togetterの記事の提携メディア配信について

Togetterで公開された記事は「Livedoorニュース」「エキサイトニュース」「LINEニュース」などの提携しているメディアにも配信されます。

以上をご了承の上、ツイートおよび画像の使用につきましてご許可を頂ける場合は、大変お手数ですがリプライまたはDMでお送りしたメッセージにご返信ください。
よろしくお願いいたします。

コメント

K @kiichi19980222 2020年7月3日
どうぞお使いください。
0