せっかく買ってきたのに…猫さんにおもちゃをあげてもガン無視される上にウザがられてしまった

それでも貢ぐのはやめられない
1

ゆら(@Yuraxx72)さんがTwitterに投稿した動画が話題になっている。せっかく買ってきたおもちゃなのに、ペットの黒猫、ももちゃんがまったく遊んでくれないのだ。

目の前でイモムシのおもちゃが動いているのに、ももちゃんは完全に無視。おもちゃが体にぶつかってきてもまばたきすらしない。やっと反応したと思ったら、ももちゃんは手でおもちゃを押さえつけ、楽しく遊んでいるようには見えない。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「金額が高ければ高いほど、 飼い主の期待が高いほど、 興味がないのです」「猫には個性や性格があるので、必ず反応するとは限らない」など、飼い主の嘆きが集まった。

ゆらさんによると、ももちゃんは「普段から変わっている」とのこと。ももちゃんの動画を投稿しているアカウントもあるので、気になった人はチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。