煮汁が残る鍋にダイブし、汚れてしまった鳩さんを洗ったら…絵に描いたようなヘコみ具合でかわいい

顔が完全に顔文字の「ショボーン」
3

鳥類は意外にも表情豊かだ。今回、みなみ(@minami_hatokiti)さんがTwitterに投稿した、気持ちが伝わってくる鳩の写真を紹介したい。

ショボーンとする鳩

煮汁が残る鍋にダイブし、お風呂場行きになってしまった、みなみさんが飼っているペットのウスユキバト。洗われたあとの表情はかなり暗く、落ち込んでいることが伝わってくる。

普段の鳩

投稿に対しTwitterユーザーからは「目から生気を感じないレベルでヘコんでて笑った」「一体なにをどう考えて身を投げたんだ?」という反応が寄せられた。また、自分が飼ってる鳥が食べ物にダイブしたエピソードを残す人も見られた。

みなみさんのTwitterアカウントにはかわいい鳩さんの写真がたくさんあげられている。癒されたい方はぜひ見てみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。