怖いのに気になる……先輩猫のしっぽの動きにビクビクしちゃう子猫さんがカワイイ

「あわー!」って倒れちゃうのキュート
2

数日前に子猫さんを拾った猫の字(@makkurokuronek1)さん。Twitterに投稿された、その子猫さんと先輩猫さんのかわいいやりとりの様子がこちらだ。

「そ〜」っと先輩猫に手を伸ばす子猫さん。やっとしっぽに触れた瞬間、動いた先輩猫さんのしっぽにびっくりして後ろに倒れてしまった。猫の字さんによると、この子猫さんは「めちゃくちゃ毛を逆立ててビクビクする癖して先輩に果敢に近づこうとする」らしい。

動画を見たTwitterユーザーからは「ビクっ→のけぞり→トトロにボヨヨーン☆の流れ最高」など子猫さんのかわいさにやられた反応が集まった。

ちなみにこの子猫さんはタイヤの上にしがみついていたところを拾われたという。

いつかはビビらずに先輩猫のしっぽを触れる日が来るはず。すくすくと育っていってほしいものだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。