「これは孔明の罠だ!」散歩を期待したワンちゃんの手をおさえる猫さんが鋭い! 

猫さんの冷静さがすごい
1

漫画家の石原 雄(@K5dbZRmjNe77i5r)さんの飼っているワンちゃんと猫さんが仲良くて微笑ましいとTwitterで話題になっている。

ワンちゃん「ワクワク...!」
猫さん「ご主人が持っているものをよく見ろ!」

ワンちゃんは外出の準備をはじめたご主人を見て、「散歩の準備をしています♪」とウキウキした表情をしている。しかし猫さんはじっとこちらを見つめ、「まて、これは罠だ!動物病院の診察券を持っているぞ」とワンちゃんをお手手でガード。猫さんの鋭い観察眼のとおり、石原さんはワンちゃんを動物病院に連れて行こうと準備をしている最中だったという。

だまされているワンちゃんと鋭い猫さんの投稿を見たTwitterユーザーからは「猫いい仕事だ」「診察券を見せては駄目ですね~」といった声があがった。

石原さんはTwitterにワンちゃんと猫さんとの日常の他に、柴犬が登場する漫画を投稿している。気になる人はTwitterをチェックしてみよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。