地震発生時、念のため敷いた「すべり止めマット」がものすごい効果を発揮していた

備えあれば憂いなし
1

Twitterユーザーの清水コウ(@kou___________)さんが投稿した、「すべり止めマット」のすごさがわかる写真が話題だ。

地震により、棚が倒れて床に落ちそうになっているトースター。普通であれば確実にすべり落ちているが、清水さんが念のため敷いておいた「すべり止めマット」がそれを防いだ。

写真を見たTwitterユーザーからは「すべり止めってこんなに傾いてても止まるんですね」「すべり止めマットは偉大」などの反応が寄せられた。

清水さんによると、マットを敷いていなかったパソコン周りは被害を受けたそう。いつ地震が来るかわからないので、対策はしておきたい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。