「ぬいぐるみじゃなかったのか!」秋田駅に登場した巨大秋田犬バルーンの起き上がる様子がかわいらしい

つぶらな瞳と開いた口がたまらん…
4

Twitterユーザーの事務員(@o_omeganeo_o)さんが秋田駅で撮影した「起き上がる秋田犬」の動画が注目されている。

空気を送られてゆっくりと起き上がる、巨大ながらもかわいい秋田犬バルーン。秋田県の観光PRとしてJR秋田駅に設置されたもので、先住の秋田犬バルーンもいるのだとか。

投稿を見たTwitterユーザーからは「こないだかわいくて写真とりました!」「先日旅行先で見つけて、18時半頃しぼんでいきました」といった反応が。ふわふわの見た目から、「ぬいぐるみかと思ってた」とバルーンだと知って驚く人もいた。

朝には起き上がり、夜には眠りにつくという、まさに本物の犬のような秋田犬バルーン。秋田駅でお出迎えしてくれるので、気になる人は訪れてみては。

追記

夏季休暇中に秋田を訪れていたトゥギャッチ編集部スタッフから画像が送られてきた。想像以上にモフモフしている。

見よ、このモフモフぶりを
ただのバルーンではなかった
そして、この尻!!
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。