バレてる…日本人観光客が「ホタテ味のほんだし」をよく買うことに気付いた台湾のスーパーが賢い

すばらしいマーケティングセンス
4

TwitterユーザーのCoco@台湾ブロガー&🏉RWC🏆サモアチーム帯同通訳(@cocointw)さんが投稿した、台湾のスーパーの様子が必見だ。

ここは日本かという錯覚を起こす風景

日本人にはおなじみの味の素の「ほんだし」。ホタテの貝柱を使った台湾限定のほんだしは、和洋中の料理、何にでも使えておいしいとひそかに人気だ。それに気付いて日本語のポップを作った現地のスーパーは、おもてなし精神満点だと言えよう。

投稿を見たTwitterユーザーからは「台湾さすが!」「これおいしすぎた! 次の訪台でも山ほど買うぞー!!」という声があがっている。

一部では「味の素KK干し貝柱スープ」が台湾のホタテほんだしの味に似ているという情報も。運良く両方を手に入れることができた人は、味を比べてみてもおもしろいかも。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。