『ヒプノシスマイク』にハマりすぎて悩む生徒と、その将来を心配する先生の温度差が激しくてウケてしまう

趣味があるのは良いことなんですよ
1

TwitterユーザーのANAK👔🥂💉🐺(@lZANAMIDOPPO)さんは、「推し」へのおさえきれない愛情を学級日誌で相談した。それに対する先生からの返事が、とても冷静で話題になっている。

生徒の推しを「この男」呼ばわり

日誌につづられた、音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』と登場人物「観音坂独歩」へのおさえきれない愛に対し、先生は気になるところに波線を引きつつ、辛らつで冷静なコメント。真面目に心配してくれているのがわかる。

投稿を見たTwitterユーザーからは「わざわざ調べてるあたり先生かわいい」「先生の回答笑うwww めっちゃマジレスするやんw」という声があがっている。

なお、先生は普段からとても優しいという。

生徒の趣味に理解を示したうえに将来のことまで考えてくれる、なんとも生徒思いの先生ではないか。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。