強風に耐えるべく、キャベツの中で小さく丸まったネズミさんがいとおしい

思わず守ってあげたくなる
3

菜園で働くちぃ@農家2年目(@Sawada_farm)さんは、台風が近づくなか、キャベツの葉の中で風をしのぐ小さなネズミさんを発見した。

強風で葉が揺れるなか、丸くなって必死に葉にしがみつくネズミさん。

親指程度のサイズ

実際のサイズは親指と同じくらい小さく、種類ははっきりしないが、カヤネズミの可能性があるとのこと。ちぃさんは、こんな小さな身体で必死に耐えようとする姿に思わずいとおしい気持ちになった。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「かわいいいいいいい」「この子たちも必死に生きてるんだよねぇ」などの声が寄せられた。

ちぃさんのTwitterアカウントでは、ちぃさんが働く「澤田菜園」で育てている作物の様子を見ることができる。

美味しそうな野菜たち

こちらもチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。