道を歩いていたら「RPGゲームだったらここが隠し扉」と思わせる壁を見つけてしまった

爆弾を置いて破壊すると通れる扉…?
4

Twitterユーザーのたび(@mesotabi)さんは、ある場所で一箇所だけ色の違う壁に遭遇した。

場所は日本の南の某所です

一箇所だけ色の違う壁は、RPGゲームの世界ならトラップや隠し扉であることが多い。実際は、何らかの理由であとから補修されたものだろうが、つい「触れたら開くかも」などと思ってしまいそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーからも「特定のアイテム持ってると開く入り口ですよね」「爆弾で破壊するやつだ」など、ゲームの世界で見かけたものを思い出したという声が集まった。

もちろんこの壁は隠し扉ではないしアイテムが出てくることもない。冒険の続きは自宅でやろう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。