腹痛で飛行機内のトイレに向かうも、出てきた外国人少女がどいてくれず、そのうえ衝撃の一言を残された

かわいいけどタイミングが…!
21

漫画家の五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin)さんは、海外旅行の帰りに乗った飛行機のトイレで出会った外国人少女のエピソードをマンガにした。

トイレには既に先客が…
まさかの一言

五箇野人さんは腹痛のため決死の思いでトイレに向かうも使用中。しばらく待つと中から外国人の少女が出てきたが、彼女はなぜかどいてくれない。そして思いつめたように黙り込んだのち、晴れやかな顔で「コンニチワァ!」と日本語の挨拶を披露してくれた。五箇野人さんの危機的状況とのギャップに思わず笑ってしまいそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「これは逆らえないwww」「緊張の糸緩んで決壊しそうなくらい可愛い」などの声が寄せられた。

五箇野人さんは漫画家として様々な旅行マンガを描いており、9月に単行本も発売された。こちらもぜひチェックしてみては。

『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』
『#世界#映え殺し#ツアーズ』
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
21