緊急地震速報にびっくり!ぼわっとふくらんだネコチャンがかわいそうだけどかわいい

守りたい、このぼわぼわ
2

Twitterユーザーの○まるこ(@maaatm1)さんが投稿した、緊急地震速報の音に驚いてしまった、スコティッシュフォールドの「のどぐろ」くんがかわいいと話題になっている。

しっぽの先までぼわっとしてる…!
とても怖がっているようだ
机の下から出てきたのどぐろくん

耳慣れない緊急地震速報に反応し、頭から尻尾の先まで毛が逆立っているのどぐろくん。よく見ると机の下に避難しているが、防災意識が高いわけではなく、単にかなりのビビりなのだそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーは「こわかったのね…でもかわいいわ〜」「えらいよ、警戒心だよね」など、のどぐろくんを慰める声が相次いだ。

飼い主さんいわく、甘え下手かつビビりで、たぬきに似ているというのどぐろくん。いつものびのび過ごせるように、地震は起きないで欲しいものだ。

守りたいこの寝顔
普段の毛のボリュームはこれくらい
お花の襟もよく似合う!
赤ちゃんより大きいのどぐろくん
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。