【漫画】クリスマスの奇跡!? どうしても「ドラクエ6」が欲しかった娘とお父さんの話が心にジワっとくる

大きくなっても、お父さんはサンタさん!
0

漫画家のあさのゆきこ(@YUKIKOASANO)さんが、クリスマスの思い出を漫画にしてTwitterに投稿した。お父さんからのサプライズプレゼントが忘れられないという。

何となくドラクエをねだれなかったあさのさん
懸賞を当てるために禁欲生活スタート!
結局当たらず落胆していると…
お父さんは娘の本心を知っていた!

ドラゴンクエストVI 幻の大地』が欲しくてたまらなかった、中学生のあさのさん。お父さんに素直に欲しいと言えず、雑誌の懸賞に応募するものの落選。落ち込むあさのさんにお父さんがくれたクリスマスプレゼントは、なんとドラクエ6だった。強がりを見抜いていたお父さんに、あさのさんは改めて感謝の気持ちを抱いたそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「神様は見てなかったけど、お父様は見ていてくれたんですね」「理解のあるお父様…うらやましい…」と、感動の声があがった。

なお、京都を舞台にしたあさのさんの漫画『はんなりギロリの頼子さん』は、現在単行本6巻が発売中だ。興味のある人はぜひチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。