【漫画】「君、名前は?」「インフルエンザウイルス。通っても?」擬人化された鼻毛とインフルエンザのやりとりがシュールすぎる

鼻毛さん、もっと頑張って食い止めて!
14

イラストレーターのしおひがり(@shiohigari114)さんが、鼻毛を擬人化し、インフルエンザウイルスと会話するという漫画を投稿した。まさかの発想に賞賛の声が上がっている。

言いまわしもたたずまいもカッコいい鼻毛さん

洞窟のような暗い空間を降りてきた女性に、男性が「君、名前は?」と声をかける。女性は「インフルエンザウイルス。通っても?」とさらに内部へ進もうとするが、男性は「僕はいいけど、のどちんこがなんて言うかな」とクールに応じた。そう、この男性こそ鼻毛なのだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「鼻毛さんそこ通さないでww」「風邪薬とかのCMにありそう」などの感想が送られていた。

なお、しおひがりさんのイラストをアニメ化した『しおひガールズ ボンゴレビアンコ』がWeb配信されている。キュートでシュールな作風が気になった人は要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
14