まるで人間の子どもみたい…仰向けになって寝かしつけられるインコにほっこりする

目がとろんとしててたまらない!
4

Twitterユーザーの✳︎あめゆき✳︎(@ame_yuki_love)さんは、仰向けに寝転がったコザクラインコのゆきちゃんをやさしく寝かしつける様子の動画を投稿した。

指でトントンされながら、うとうとと眠りにつくゆきちゃん。まるで人間の赤ちゃんが寝かしつけられる時のようだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「インコってこういう風に寝るんですか!」「ここまで信頼してくれる仔は凄い賢いヤツですね」などの声が寄せられた。

ゆきちゃんは、いつも飼い主さんの手の上で眠っているという。

手のひらにすっぽりと収まっている

仰向けはインコにとって少し難しい寝方であり、ゆきちゃんがこの寝方をするようになったのも去年からだそう。ゆきちゃんのあめゆきさんへの信頼がうかがえるエピソードだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。